育児

今日は生地のカットを3組ほどしました。

又、小物かな~coldsweats01

後日アップしたいと思っています。

今朝から娘がプールに行きたいと言っており

私も、海waveが見たかったので、3人で れっつらGOrvcardash

なんと息子は海に入るのが初体験shine

散歩には、よく連れてってましたが

海水浴は、経験ゼロ。

案の定、最初はビビッて半泣きでしたがweep最後はワカメ(?)採りに夢中になってましたhappy01

帰りに、ショッピングセンターでお茶がてら買い物を済ませると

すっかり夕方に。。。

道路も車の数が増えて。。。

信号待ちでふと見ると

大きな虹がでてましたshine

久しぶりの虹に、ボーゼンと眺めてたのですが

そうだっ!!子ども達におしえてあげようsmile と振り返ると

二人は爆睡中despair

子どもの頃、虹が出るたびに 何度か、カメラのシャッターを押したのですが

どうしても上手く撮る事ができず

現像された写真を見るたび ガッカリしてました。

ここにいる人達の何人が気づいているかな~?と思い 

さっき、猛スピードで私の車を追い越して行った 隣の車を見ると

怖い形相で前をみてました (きっと ウンコ行きたいんだろう。。。think )

次に バックミラーで後ろの車を見ると

左をずっと見てました。 (おいおい、右上に虹が出てるんだよ!左じゃない!右みろ!gawk )

すると、 前の車の 運転席のドアが開いたのです。

へ?!

と思っていたら、いきなり大きな 痰をペッ  (。。。。ゲゲゲッshock )

。。。。。この人は絶対 虹 に気づいてないっpout

←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

短期スイミングスクール

Cimg4388

娘が5日間の、短期スイミングスクールを体験しました。

必死な 口kissmarkが笑えますsmile

Cimg4385

「夏は プールに行けるし~ 花火もできるし~

お祭りもたくさんあるから、楽しいよね。

 夏って大好き~。 」

娘が言った言葉です。

暑かった夏もあと少し。。。。

スイミングに通った5日間、パパの休みが重なったので

1日は中学時代の部活の同窓会へ。

電車に乗って、久しぶりに会ったみんなは

相変わらず、楽しい人達ですhappy02notes

青春時代に、

「気合だあああ~rock

と、全員でショートカットにすることを決め

学校の帰りに、10人で地元の小さな美容室で髪を切りましたconfident

そして今日は、子ども達を義両親に預け

パパと久しぶりに二人でおでかけrvcar

向かった先は、市内にある農家のお宅。。。。

そこでは野外ステージで劇が公演されるのです。

夏と冬に年2回。

3年前から友人に勧められていたのですが、

出産やらパパの仕事やらで、なかなか行けず

今回、念願の観劇です。

撮影は禁止とのことで写真はありませんが

間近で見る劇は、迫力満点、感動しました~crying

笑いあり、涙あり、歌あり

そして、天然の虫の声が響き渡り

雰囲気も最高でしたconfident

今度の公演も観に行けたらいいな~。

たくさんの人に感動を与える方々。。。

ほんとに素晴らしいですね。

タダみたいな値段で、公演されてます。

子どもを産むまで ボランティアなんて、自分とはかけ離れてましたが

今は周りの人に助けられてばかり。

子育てが落ち着いたら、今度は助ける側にまわり

恩返しをしなくてはいけないな~と感じる日々ですconfident

こんな人達のように歳を重ねていきたいものです。

http://matsuzakinouen.air-nifty.com/(画像はこちらで見れます)

←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックアドベンチャー

Cimg4330_2

「マックアドベンチャー」 にチャレンジしましたshine

娘が作る物。。。。。

「ダブルチーズバーガーセット」

自分で作る物を選べるのですが

いつもは食べない この 「ダブルチーズバーガー」

娘は何故、これを選んだのか。。。。。

子どもの脳は謎ですsign05coldsweats02sign05

これは、パンを焼いてます。

Cimg4333

トッピングして

Cimg4349

ジュースを作り

ポテトを載せたら

お会計までさせてもらいましたhappy01

もちろんお客は私ですが。。。。dollar

娘も楽しかったようです。

「食育」 こんな所にもheart02

何度も経験させていただけるとのことです。

マックさん、素晴らしいhappy02heart04

←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

花火大会

Cimg4313

毎年開催される 地元では、大きな花火大会。

今年はパパが休みだった為、家族4人で行ってきましたhappy01

写真の腕は。。。。。ともかくcoldsweats01

踊りを見ながら、花火を見ました。。。粋ですね~confident

人ごみの中をかき分けながら、より近くで花火を見ようと、港へ歩いて行きます。

パパは娘を肩車し

私は息子を抱っこし

たくさんの人ごみに

流されて押され

人の熱気でたちこめた空気を吸いながら

もげそうな腕の中で息子が花火を見て

興奮し喜んでる姿を見ると

あ~。祭りってこんな感じだよね。。。。

と思います。

だから1年に

この時期しかないこの雰囲気を

子ども達に記憶として残してやりたいと

私は思うのです。

Cimg4353

祭りで連れ帰った金魚。

実は、日々余裕のない私は 「生き物禁止令」 を出していましたangry

しかし、娘も5歳。

生き物を飼うという事。

その経験をさせてあげなくては。。。。という年齢になってきました。

ということで

2匹が我が家へ仲間入り。

もちろんお世話は、パパと娘がする約束です。

。。。。。が、情がうつりやすい私sweat02

もうすでに、気になって気になって仕方ありませんcatface

←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アントキの猪木

Cimg4302_2

お盆に入り、お墓参りにも行ってきたので

今日は、近くのショッピングセンターへrvcardash

お目当ては 「アントキの猪木」 のライブheart04

娘はステージに上がり、隣で踊る事ができましたhappy02

「俺も行くんだ~pout」 と行きたがる息子を制御するのは大変でしたが

めんどくさそうにしてたパパも、帰りの車の中

「楽しかったな~。」 と言ってました。

そう。 人混みが大変でも

頑張って行けば、楽しい思い出になるんだよconfident

アントキの猪木さん、実物の方がカッコよかったです。

ネタもテレビのイメージのまま、おもしろかった~notes

ハンドメイドの方は。。。。。

気づいた時に、生地の水通しをちょこちょこしてます。

夏のアイロンかけは地獄のようですが、ここまでしておけば

作ろうrockと思った時にすぐ、取り掛かれるのでwink

あと。。。。

娘が、体操服がきつくなったと言うので

ゼッケンの付けなおし2枚。

スモックの付けなおし2枚。

その他、名前の補修。。。。。

以外と時間がかかってしまいましたが、無事終了。

夏休みの宿題が終わった気分ですwobblysweat01

←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースディー

Cimg4293

今日は娘の誕生日でしたbirthday

5歳です。

うるさい程、お願いされてた 「三日月 龍宮城」 に行ってきましたhappy02

やっさいもっさい踊ってますsmile

一緒に踊っている女の子は、北九州に引っ越し

1年ぶりに再会したのですhappy01

気が合うようで、ほんとに仲がいいheart04

Cimg4298

プールにお風呂、おいしいご飯と楽しい思い出。

来年も元気に誕生日を迎えようね。

←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根旅行 4

Cimg4287

帰りもロマンスカーでしたが、個室にしましたbullettrain

子どもの声を気にすることなく乗車できる

それだけで、ゆったりした気持ちで乗れますconfident

Cimg4288

せっかくなので、娘用に「ロマンスカー弁当」

食べ終わった後は お弁当箱 として使えます。

Cimg4291

中です。

結局、娘は少し食べて寝てしまい

パパがたいらげてましたrestaurant

箱根に行き、宿泊しただけの旅でしたが

子育ての日常から離れることができ、リラックスすることができました。

ほんと いい旅 でしたconfident

←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根旅行 3

Cimg4258

この料理はなんとお子様用shine

あまりの立派さにびっくりcoldsweats02

Cimg4260

中です。

食べきれませんcoldsweats01

Cimg4264

お子様用デザート。

大人の食事も食べきれない程、たくさんあり

そして。。。。。おいしかったですlovely

部屋もひろ~い個室だったので

食事の後は、子ども達の大運動会が始まりrunrunrunrunrun

姉の大っきな雷thunder

皆、ビビリまくりでしたwobbly

Cimg4255

そして、疲れ果て寝る息子。

その間に、ゆっくり温泉に入りましたgood

←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根旅行 2

Cimg4253

着きました~spa

それにしても、ロマンスカーの写真を撮るのに並ぶとは。。。。

人気あったんですねcoldsweats01

Cimg4276

ホテル前に流れてる川。

お散歩にでかけたら、釣りをしている人がeye

何が釣れるんだろう。。。。

それにしても、箱根の温泉街は変わらず 風情がありますな~confident

マイナスイオンをいっぱい吸い込んできましたmist

Cimg4266

鯉の餌50円  一人、一袋購入。

餌やりを楽しみたい娘は少しずつ撒き。。。。

封を開けた息子は、予想をはずすことなく

秒寸で池に撒き散らしていましたcrying

Cimg4269

そして、みんながこぼした餌を拾い続ける息子gawk

←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根旅行

Cimg4246

箱根に旅行に行って来ましたbullettrain

姉家族と10年振りの旅行です。姉の家に前泊させてもらい

新宿から 「ロマンスカー初体験shine」です。

結婚以来、なんだかんだありようやく旅行に行けるようになり

私は嬉しいhappy02(っても、近場ですがsweat01

Cimg4243

行きは「展望席」を予約して

子ども達は大興奮happy02

Cimg4236

乗車前から、ずっと 床水泳cd

いつもなら、恥ずかしいので他人の振りですがホームで危険な為 

側で監視eye

無理に抱き上げると、もっと大変な事になる 魔の2歳児。

気の済むまでほっとくしかありませんshock

←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他 | バッグ | 大人服 | 布小物 | 育児 | 製作中