布小物

リネンのランチョンマット

Cimg4410_2

家にある、ハギレを繋ぎ合わせて

ランチョンマットつくりました。

リネンなので、ざぶざぶ洗って

しわくちゃのまま、テーブルに載せてもいいと思います。

Cimg4415

裏はシンプルに、ハンコ番号。

Cimg4411

タグもつけてみましたgood

←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネンレースのバッグ

Cimg4423

ナチュラル&エレガントなバッグを作ってみましたheart02

レースはラミー(麻)100パーセントですので

コットンレースに比べ、しっかりしてますし

雰囲気もアンティークっぽいですねshine

このレース、色々使えそうで 見てると わくわくlovelyします。

Cimg4418

両端をミシンで縫いとめ

真ん中は、浮かないように手縫いで

所々、縫いとめました。

Cimg4420

裏面にはお気に入りのハンコを。

生地もリネン100パーセントですconfident

Cimg4422

中布は、綿麻の青い小花生地。

バッグだけでなく、インテリアとしてお部屋に飾って置くのも

いいかな~?と思います。

←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネンバッグ(ドットブラウン)

Cimg4405

リネン100パーセントのバッグ完成ですconfident

見返しは、しっとりと大人色の深いブラウン

「秋」 らしいバッグになりました。

タックを寄せると、女性らしいですね。

中布もリネンです。(無地)

Cimg4407

マチもたっぷり。

けっこう 荷物が入りそうです。

Cimg4402

夏休みも残りわずかとなった日々。

久しぶりに高熱を出してしまいましたweep

子どもを含め、周りの人達に助けていただき

元気になりましたが、迷惑かけまくりましたぁぁ~bearingsweat01

ほんと、体調管理。大事ですねthink

ちょうど、パパの休みも重なったので(10日もあれば、当然か)

パパさんが 朝 昼 晩と ご飯を作ってくれました。

チキンオムライスにグラタン、そして最終日はこの画像 

栗ご飯に揚げ物など。。。。

家事もいっさいさせてもらえなかったので

さすがの私も、恐縮してると

俺、最近台所立つの楽しいんだ~。 と。

栗の渋皮むきにてこずってる顔は 無表情すぎて怖かったですけど。。。。eye

←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーチ

Cimg4127

前回作ったポーチの型紙を 「通帳入れ」 にしたくて

型紙を作りなおしてみました。

最近お気に入りの この生地。

計算通りのはずが。。。。。

小さ~いbearing そして、まちがえたあぁぁ~shock

の連続で、何とか形にしたけど 

あまりのショックにふて寝してしまいましたsleepy

しかも、左利きの人用になっちゃてるしsweat02

おっかしいな~think

Cimg4130

久しぶりの登場pig 我が息子マト。

中生地も綿麻です。

Cimg4125

今朝起きてみると。。。。。

パパが朝食を作ってくれてましたrestaurant

ホットサンドの中身はチーズとハム。マヨネーズが入ってます。

おいしかった~happy02

Cimg4124

そして、娘のお弁当も 「パパ作。」

タラコスパは冷凍食品ですが、のりで作った顔は、娘の顔だそうです。

この海苔を、キッチンバサミで切ってるところを想像したら

ちょっと笑えましたsmile (しかも、まつげ付いてない?)

蒸し暑いので、防腐剤代わりに冷凍のゼリーも入れて。。。。完成shine

娘が幼稚園から帰ってきて

「パパの作ったお弁当、おいしかったよ~happy02」と報告してました。

空っぽのお弁当箱を見て、まんざらでもない様子のパパ。delicious

よかったね~。又作ってもらいましょうsmile

 
←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペタンコポーチ

Cimg4013

yuwaの生地でペタンコポーチ作りましたhappy01

この生地、かわいいですlovely

さっそく、追加で購入したところ。。。。。同じ生地のはずなのに

ちょっぴり色が違うような。。。。

最初の時にもっと買っとけば良かったなdown

ネット購入は難しい。。。。weep

Cimg4014

ファスナーは同系色で水色

開閉のお手伝いに、レースのタグをはさんでみました。

画像にはありませんが

内布は綿麻の無地を合わせてます。

この形。。。。ちょっと大きめなので 

サイズを小さくして、通帳入れにどうかな?と思いましたflair

又、作ろ~っとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | バッグ | 大人服 | 布小物 | 育児 | 製作中