バッグ

パープル

Cimg4114

紫のブロックチェックでバッグを作りましたhappy01

この形は型紙なしで、適当に作ったのですが結構かわいくできて

気に入ってますheart04

外で写真を撮ったら、何故か紫が青に写るのですcoldsweats02

何回撮っても。。。。

で、あきらめて室内で撮ったので少し暗いですねsweat01

実物はもう少し、綺麗な色をしています。

Cimg4118

ポイントに、タグをつけてみましたcatface

Cimg4122

表布はコットンとリネン100パーセント

裏布は綿麻のキルトです。

持ち手も、リネン。

大きめなので、普段使いにいいと思います。

 
←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUE CHECK

Cimg4103

綿麻の青チェックにリネンを合わせて、大きめバッグを作りましたhappy01

縫製後、2回水通しして しわくちゃです。

このしわくちゃな 雰囲気が好きなので 

アイロンかけせずに納品しようかなlovely

Cimg4106

最近、メタルチャーム集めにはまってますhappy02

このバッグには 自転車をつけようかな。。。。

自然体で行こうbicycle ってイメージです。

Cimg4083

念願の紫陽花を見に行ってきました。

ちなみに息子のブーム

お尻 プリッ

ですgawkもちろん娘が教えました。

この品のないギャグを、幼稚園の帰りに 

げらげら大笑いしながら、二人でやってます。

後ろから付いて歩く私。。。。

いいから、早く歩けー!!angrydash

Cimg4088

そして置いていかれる息子。。。。。

 
←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成

Cimg4071

オーダーいただいたバッグが完成したのでお届けしましたhappy01

なんと、初めての男性からのオーダーです。

アンティークカラーのカーキの帆布に

かなり厚めの接着芯でパリッと仕上げましたnotes

共布のカーキとリネンを合わせた持ち手は

長めのオーダーです。

Cimg4074

音楽にかかわってる方なので、音符のタグを。

Cimg4075

ポケットの内布も、リネン100パーセントです。

持ち手はカシメで 補強&男性ぽく?イメージしてみましたcoldsweats01

Cimg4077

車もお好きとのことで

ハンコを裏面に押印。

今回のバッグは色々と勉強になりました。

そして、自分の力不足も。。。。。sad

縫い代の始末も、少し曲がった縫い目も

ハンドメイドの良さ と思ってもらうしかないっすsmile

 
←よかったらポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インナーバッグ

Cimg4018

雑貨屋さんで買ったカゴバッグ。

実は大きすぎて、中身も丸見え~coldsweats01だったので

簡単あずま袋を作りました。

Cimg4020

とにかく、大きいので生地はたくさん必要=裏なし

ということで、端ミシンで始末しました。

自分のだしね~think

あずま袋。。。。作ってみたら、簡単だしおもしろいshine

今度は小さなサイズの裏地付きもチャレンジしたいなnote

Cimg4017

父の日に、娘が幼稚園から持ってかえってきました。

これは 「父と子の糸電話」 だそうです。

私も娘と モシモシしましたが

糸電話なんて何年振りsign02

と、懐かしいような、温かい気持ちになりましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | バッグ | 大人服 | 布小物 | 育児 | 製作中